SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日ちびっ子たちは、『こま山』に登ってきました♪
大磯にある高麗山のことです(^-^)

標高180m、公園にもなっていて、ハイキングなどに人気があるそうです。
おわんで逆さまに盛ったようなこんもりした山で、豊かな自然が残っています。
真偽のほどは不明ですが、昔高句麗から渡って来た人々が集落を作ったことで、高句麗山と呼ばれ、のちに高麗山となったと言われています。

遊んでいる時にはいくらでも歩くし走るちびっ子ですが、移動のための歩きに関しては、非常に消極的。
標高180mとはいえ、果たして頂上まで登れるのか心配でした。
しかし、やはり親だけの時はすぐ『だっこぉ』となりますが、今日はちびっ子仲間が一緒です。
人の目を気にするのでしょうね。
リュック背負ってがんばって登ったそうです。
親の『歩きなさい』の一言よりも、ちびっ子仲間の視線の方が効くんですね♪

帰りが夕方だったので、ご飯食べてお風呂入ったら一瞬で寝てしまいました。
いつもこれくらいすぐ寝付いてくれると助かります(笑)
ヘタすると、絵本5冊くらい読んでもまだ寝ない時もありますから・・・

IMG_0509.jpg
『とまれ』のマークで止まるちびっ子♪
もちろん字は読めません(^-^)

ちなみに横にいる女の子は、先日相撲をして負けた相手です。
同い年ですが、半年先輩のため5cmくらい身長が高いです。
私も何度か会ったことがありますが、確かに走る速度、足の運びなど、うちのちびっ子よりはるかに上手です。
今週末は相撲の特訓だぞ、ちびっ子!


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0