SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

今日のHappy♪
・フィット159万円♪


『フィット159万円♪』
ホンダやりますねぇ♪
ハイブリット(HV)の『フィット』が159万円だそうです(^-^)

燃費はリッター30kmと同社HVインサイトと同水準、しかも車体が軽い分発進時の加速とモーターのみでの走行距離が向上。
個人的には走行時に排ガスを出さない電気自動車(EV)を応援したいですが、価格がネックです。
フィットが売れたら(たぶん売れる)、トヨタもなにか仕掛けないとやばいですね。
いよいよ販売台数トップのプリウスが、王座を譲るときが来たかもしれません。
12月には日産のEV『リーフ』も出ますし、今後の次世代エコカーの動向が楽しみになってきました♪
各メーカーがんばって、どんどん排ガス減らしてください。

IMG_5606.JPG
巨大なスズメバチの巣♪
のように見るかもしれませんが違います(^-^)

直径は5cmほど、おそらくドロバチの仲間の巣でしょう。
けっこう頑丈で、ちょっとつついた程度では壊れません。

スズメバチの巣だったら大変なことですね。
実は一昨日、うちの会社の仕事で山に入ってた方が、キイロスズメバチに刺されたそうです。
刺された方と直接話したわけではないので、詳細はわかりませんが、山を歩いている時に『チクッ』と痛みを感じて、見たところキイロスズメバチがいたそうです。
念のため病院にも行ったそうですが、問題はありませんでした。
この時期は特に凶暴になるので、注意が必要です。
巣に近づいただけでも囲まれる可能性もありますから、今回刺された方はある意味ラッキーだったのかもしれません。

これから山に入る方、仕事でもレジャーでも十分気をつけてください。
それから、街中にもスズメバチはいるので油断せぬように。


今日はこんなもんで♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

山子路爺

トヨタはヴィッツでやるらしいですよ。
45Km/Lとか。
by 山子路爺 (2010-10-09 13:58) 

werewolf

山子路爺様♪
な、なんと45km/Lですか!
凄すぎますね。
早く出て欲しいです(^-^)
by werewolf (2010-10-11 21:09) 

山子路爺

あ!ごめん。
40km/Lの間違いでした。
by 山子路爺 (2010-10-15 21:50) 

werewolf

山子路爺様♪
私も調べてみましたが、最大44km/L走るようですよ♪
そのうち50を超えてくるんじゃないですかねぇ。
まぁ、バッテリーをでかくすればいいだけですけど(^-^)
by werewolf (2010-10-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0