SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日は家族で歯医者の日♪
電車に乗っていってきましたよ(^-^)

かみさんの元職場の近くの歯医者に通っているので、わざわざ電車に乗って行かなければなりません。
近場の歯医者に変えようと思いつつ、それまでの蓄積されたデータなどもあるので、なかなかきっかけがつかめない。
とりあえず半年に1回の定期健診だからいいかぁ・・・となります。

さて今回の定期健診、おいらは優秀でした♪
特に問題もなく、クリーニングもさっさと終わって、次はまた半年後。
毎日きちんと磨いている成果ですね。
というか、問題のあった歯を抜いてしまったから問題そのものがなくなったというだけ(笑)
じわじわと次の問題も、顕著化しつつあります・・・

そしてちびっ子1、とうとう虫歯が見つかりました!
6歳の誕生日目前にして、人生初の虫歯です。
おいらが説明聞いたのですが、その時のちびっ子1は完全に固まってました(笑)
相当ショックだったようです。
まだ初期の虫歯なので、治療もたいした事はなさそうですが、今日はまだ心の準備ができていないだろうと言うことで、次回から治療開始です。

さらにかみさん、なんと虫歯発覚!
最近では珍しい親不知4本とも生えていると言うかみさんですが、やはり親不知は虫歯になりやすい。
以前抜いた時に『他の親不知も、抜いた方がいいですねぇ。虫歯になりやすいですから』と言われていたのですが、まさにその通りになりました。
これにはかみさんもかなりショック。
おいらが問題なかったことに感心したのか『次から問題がなかった人にはお小遣いだそうか』と言ってました(笑)

そして、かみさんが先生に言われました。『ご家族全員歯の根本が緑色なのはなぜでしょう?青汁とか飲んでいますか?』と。
そうなんです、おいらも気がついていたのですが、なぜなのだろう?
青汁は飲んでませんが、おそらく食生活に原因があるのでしょうね。
特に珍しいものを食べてはいないつもりですが・・・

虫歯や歯周病があると、免疫が落ちたり心臓病になったりするそうです。
口腔ケアがインフルエンザ予防に効果ありとも言われます。
皆さんも定期健診行って下さいねぇ♪


今日のHappy♪
・キートン復活♪
・1Q84♪

『キートン復活♪』
なんとあの『MASTERキートン』が復活します♪
その名も『MASTERキートン Reマスター』だそうです(^-^)

おいらが大好きな漫画の一つ、『人生でこれ読んでおかないと』リストに入れてある漫画です。
もちろん全巻持ってます。
その『MASTERキートン』の続編が、3/19発売の『ビッグコミック オリジナル』に掲載されるそうです。
舞台は20年後、その後のキートンを描くと言う。
はたしてどうなるのだろう・・・今からワクワクです。
他の登場人物たちも、20歳年取って再登場するのかなぁ。


『1Q84♪』
村上春樹の『1Q84』読みました♪
面白かったです(^-^)

かみさんが村上春樹ファンなのですが、おいらは最近まで読んだことがありませんでした。
かみさんに薦められたわけではないのですが、そんなにかみさんがファンだと言うなら読んでみようと思って、まず『カンガルー日和』という短編集を読みました。
短編集だけに、面白いと思ったものと、それほどでもないものと、半々くらい。
そこで今度は『ノルウェイの森』を読んでみたのですが・・・挫折。
おいらが読み始めた本を途中でやめるのは珍しいのですが、これは最後まで読めませんでした。
そんなわけだから『1Q84』もちょっと恐る恐るではあったのですが、予備知識として入れていた物語の設定が、おいらも楽しめそうだったので、思い切って買ってみました。
そしたら・・・これがなんとも見事にはまりました♪
毎日寝る時間を削って読んでしまいました。
3巻一気に読めたのもよかったですね。
この話、次の巻が出るのは3ヵ月後ですとか言われたら、ちょっと待てないかも(笑)
かみさんにも早く読んで欲しいです。

IMG_6570.JPG
この前の大雪の日♪
傘持って果敢に遊びに出たちびっ子1です(^-^)

ちびっ子1は雪が大好きです。
福島の実家に帰ったときも、嫌がるおいらたちを誘って『ゆきであそぼ』と、何度も外に出て行きました。
今年は放射線の関係で実家に帰れなかったので、雪が降ってほんとに大喜びでした。
まぁ、一冬に1,2回はこれくらい降ってくれた方が、風情があるというものですね。


今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0