SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

学校からもらってきたアサガオが咲きました♪
朝から子供1が大騒ぎです(^_^;)

おいらがまだ夢うつつでいた時、ベランダの方から『うわぁ!さいてる!ね、きてよおかあさん!さいてるよ!!』と言う声が。
朝6時30分にアサガオに水をやりに行った子供1が大騒ぎです。
昨日の時点でつぼみが色ついてましたからね。
さっそく夏休みの宿題の『アサガオの観察日記』をつけようと思った子供1ですが、まだ夏休みではありません(笑)
それを指摘されて『あ、そうかぁ・・・』とちょっと落胆(?)
でもまだまだ咲きそうなつぼみがたくさんあって、しばらく楽しめそうです♪

IMG_0043.JPG
これが学校から持ってきたアサガオ♪

IMG_0045.JPG
これが昨日のつぼみ。
ね、もう今にも咲きそうでしょ。
このレベルだったら絶対翌日咲きますもんね。
プランター菜園では、あまり収穫ができないことが多かったですが、アサガオは楽しめそうで何よりです(^-^)

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0