SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は人形劇を観に行きました♪
市の施設でお祭りです(^-^)

とその前に、子供1はプールで水泳の練習。
鬼コーチはうちのかみさんです(笑)
夏休みに水泳教室に通おうと思って予約したのですが、子供1がどうにも乗り気じゃない。
別に水泳選手にするつもりはないのですが、何かの時のために泳げるようにはなっていてほしいと思ったのです。
なので水泳教室の前に、一緒に泳ぎに行って慣れてもらおうと思ったのです。
ビート板を持ってバタ足、面付け、その場での潜水などはできたようです。
楽しかったと言っていたのですが、やはり水泳教室は嫌だと言う事でキャンセルしました。
まぁ、うつ伏せで浮かんだりできたそうなので、おいらたちが教えても泳げるようになれそうかなと思って、無理に教室通わせるのはやめました。
この夏中に、あと数回プールに行ければと思っています♪

さて、そのあとは人形劇♪
施設内で数箇所、様々な劇や人形劇などが開かれてました。
入場料を払ってバッジをつけると、何度出入りしてもいいので、好きな会場に行って鑑賞します。
ちびっ子2も興味を持って見てくれたのでよかった。
何か動物が出てくるたびに『わんわん』と言っていますが(笑)

さて、明日からかみさんと子供たちはかみさんの実家に行きます。
おいらはわずかばかりのプチ独身を満喫です♪
飲み会も一回くらい企画したいですが、ちょっと難しいかなぁ。
間、そん時はおとなしく帰ってきて、映画でも観ましょう♪

IMG_0152.JPG
昨日のザリガニ釣り優勝の賞品です♪
いい物もらいました(^-^)

全ページカラーの写真とイラスト入りと言う贅沢仕様。
紙もいいもの使ってます。
値段が書いてないところを見ると販売はしていない感じ。
どこ行ったら貰えるのだろう?
まぁ、もう手に入ったからいいけど(笑)
近所でガサガサやって、見かけた生物をチェックしていこうかと思います♪

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0