SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

巨神兵が東京も現れました♪
場所は東京都現代美術館です(^-^)

10/8まで開催の『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』、特撮好きにはたまらない空間です。
ウルトラマンやゴジラ、ガメラ、様々な小道具や模型などが並んでいます。
子供1も最近再放送されている『ウルトラマン』を見ているので、かなり興味津々。
そしてやはり目玉は短編映画『巨神兵東京に現わる』です。
風の谷のナウシカ』好きの子供1も大喜び。
アニメやCGとは違う独特の破壊シーンは、やはり圧倒的。
ローランド・エメリッヒ監督が『インデペンデンス・デイ』の時、ホワイトハウスの破壊シーンを『CGでは迫力が出ない』との理由でミニチュアを使って撮影しましたが、わかる気がします。
館内ではメイキング映像なども流れており、その撮影の苦労が伝わってきました。
大魔神怒る』のDVDがあるので、子供1にまずそれをまず見せて、そのあとゴジラやガメラなども見せたいです。


友人に第一子誕生♪
男の子です(^-^)
都内在住の子で、かみさんとおいらと共通の友人。
『この環境で子育ては厳しい』なんて言ってたけど、さずかりものですからできるときはできますよね。
とてもめでたい♪
さて、何をお祝いに贈ろうか…
こういうのを悩むのも楽しいものです。

IMG_0556.JPG
横浜恐竜展シリーズ♪
北谷層のワニ化石(^-^)

1982年に勝山市で発見された化石です。
ほぼ現代のワニと同じ形に見えます。
このワニ化石の発見がきっかけで、大規模な恐竜発掘を行うことになったそうです。

今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1