SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

MASTERキートン』の新作が20年ぶりに発売されました♪
タイトルは『MASTERキートン Reマスター』です(^.^)

前作から20年後と言う設定で、キートンさんも還暦近くのはず。
どんな感じになったのか連載時にちょとだけ見たのですが・・・『キ、キートンさんがすさんでいる・・・』と衝撃を受けました。
ネットでも『キートンさんがやさぐれてしまった』なんて評判が多く、正直ちょっとがっかりだったのですが、やはり前作ファンとしては購入しないわけにはいきません。

感想としては、話は楽しめましたが、やはりキートンさんの風貌についてはなんだかなじめませんでしたね。
1話を読んだ時点では、『本当に浦沢さんが描いているのだろうか?』と疑問を持ったくらいです。
不定期連載と言うことらしいので、続きがいつ読めるかわかりませんが、今後に期待しましょう。

話かわって4Kテレビ。
この前ビックカメラで始めてその映像を見てきました♪
流れていたのは綺麗な景色や花などの映像と、『パシフィック・リム』の映像。
パシフィック・リム』の映像は圧倒的でしたね。
おそらく60~65インチくらいの大きさでしたが、それであのクオリティですから、驚異的な美しさです。

しかし流れていた映像は全てブルーレイの映像だそうです。
つまり元は2Kの映像をアップコンバートしたもの。
ほんとの4K映像ではないわけです。

まぁ、4Kの放送が始まってませんから仕方ないのかもしれませんがね。
数十万台レベルでは4Kテレビも売れているそうですが、試験放送しかされていなかったり、確かチューナーもまだ一部でしか搭載されていないと言う状態(だったと思う)では、よほどのAVファンかたまたま買い換えようと思って店員にするめられたから買った・・・という人しか買っていない気もします。
でもちょっとだけですが、あの綺麗な映像を見たら買いたくなりました(笑)

実際買うのは、本放送が始まって当たり前に4Kテレビしか売っていない状況になってからでしょうねぇ。
すなわちまだ数年先。
でもその頃には8Kの試験放送とか始まってるんですよね(^_^;)
でも映像が大きく綺麗になっても、音が今の薄型テレビのようにしょぼくては意味がありません。
三菱の『LCD-65LS1』ってのが両サイドにスピーカーがつけられたモデルで、これはかなり魅力的でした。
各社見習って欲しいものです♪

IMG_1222.JPG
アイランダー2014♪
真珠のネックレス作成です(^.^)

本物の真珠とビーズを組み合わせて作ります。
とにかく作ることが大好きな子供1、時間をかけて吟味して選んでいました。
去年か一昨年にも作ったんだよなぁ。
毎年1個ずつ真珠のアクセサリーが増えていく(笑)

今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0