SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

今日は皆既月食でしたね♪
皆さん見ましたか(^.^)

と言ってもまだ継続中。
さすがに最後までは見られない。

子供2が『みたい』と言うので、『天体望遠鏡』を持って出動。
子供1も誘ったけど『モンスターハンターダブルクロス』に夢中(^_^;)

かみさんもあとから合流して、マンションの駐車場で月食観察♪
小学生の頃は天体少年だったので、とても懐かしい感じ。
夜中に目を覚ました時、トイレのついでに外に出て星を見たりしてました。
当時は視力がよかったので、天の川がきれいに見えましたね。

さて月食、右上からゆっくり欠けていきます…と思ったら、そうか望遠鏡は逆に見えるのか。
一応デジカメで撮影もしたけど、我が家のデジカメでは性能的にきれいにうつすことは不可能。
月がぶっ飛んで真っ白くうつってしまいます。

半分くらい欠けるとこまで見て退散。
そのあと、お風呂入って子供2が寝る直前にベランダに出たら、全部隠れて赤くなった月が見られました♪

DSCN4006.JPG
子供2撮影シリーズ♪
これは何を撮ったかわかりました(^.^)

水槽です。
金魚を飼っていたけど、死んでしまって今は何もいない水槽。
藻だけが元気に(?)がんばっています。

でも、なぜこれを撮ったの?

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。