SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

自分のゲーム機を手に入れた子供2♪
毎日やってます(^.^)

しかし宿題もやらず人ゲームをするのはなし、ということになっていますから、子供2は帰ってくると宿題をやります。
宿題をやればゲームをやってもいい…というのがすごいモチベーションになってる。

子供ってのはゲームが好きですから、何かしらのルールを決めないと止まりません。
子供1の時は『平日は1日30分』というルールでした。
基本的にはちゃんと守ってくれてましたが、たまにオーバーすることも。

今子供1は宿題等をやった後なら無制限にゲームしてもいいことにしています。
その横で子供2は30分…というのにも無理があるかということで、子供1と同じく宿題などのやるべきことやったらゲームしてよし!と言うことにしたのです。
子供1と二人で対戦することもありますから、片方だけ制限時間があるというのもなかなか難しいですしね。

とはいえ、まだ今のルールにしてまだ日が浅いです。
今後何か問題が起きるようなら、またルールを変えなければなりません。
ルールを変えなくてもいいように、つまり宿題などをちゃんとやって問題が起きないことを祈りたいですね。
おいらたちにとっても子供2にとっても、それが一番です。

でもゲームをやるようになって、今まで毎日描いていた絵を描かなくなってしまったのは寂しい。
と言うことで今度の週末は一緒に絵を描く約束をしました♪

子供たちには、ゲーム以外にも楽しいことがたくさんあることを知ってほしいです。
ゲーム好きのおいらが言うのもなんですけど、サッカーのゲームするよりほんとにサッカーする方が楽しいし、二次元の女性キャラを愛でるより本物の女性と飲みに行った方が楽しいですから♪

DSCN5664.JPG
お台場シリーズ♪
バンブルビーです(^.^)

ユニコーンガンダムの横にひっそりと立っていました。
ユニコーンの前に人だかりができているのと比べると、こちらはガラガラ…
ユニコーンがなければもうちょっと人も集まるだろうに、ちょっとかわいそう(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。