SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日子供たちはゲーム大会♪
ボードゲーム大会です(^.^)

かみさんが企画して自主保育OB&OG会に声掛けしました。
場所を借りて我が家にあるカードゲーム&ボードゲームを持ち込み、お菓子持ち寄りで♪
春から高校生になる子から小学1年生になる子まで、総勢15名の子供たちと、サポートの親が4名集まったそうです。

用意したのは『セレスティア 』『赤ずきんは眠らない』『犯人は踊る』『ミッドナイトパーティ 』などなど。
シンプルで低学年でもやれるものから、高学年向けのものまで。

最初はだいたい同じ年代の子同士で集まってのゲームだったそうですが、だんだん混ざって遊んでみんな楽しんだようです。
最近OB&OGたちが集まると、スイッチや3DSでゲームをやることが多かったのですが、たまにはボードゲームもいいですよね。

OB&OG会は、子供たちが自発的に企画し親がサポートして運営と言うのが理想ですが、それが可能な中学生以上は部活等で忙しくてなかなか企画自体が難しいという現実があります。

なので親が企画することもアリ♪
おいらとしては『スマブラ』や『マリオカート』大会とか賞品を用意してやりたいですが、母たちはいい顔しないかもなぁ(笑)

DSCN5833.JPG
我が卒会の会食メニュー♪
子供達には肉系が大人気(^.^)

DSCN5834.JPG
卒会の一番の楽しみはやっぱり食事。
母たち懇親の料理と、他の会の方の持ち寄ってくださった料理。
お腹一杯になります♪

肉好きな子供2はほぼ100%肉料理だけでお皿がてんこ盛り(笑)
完全に肉食動物ですね(^_^;)

大人は好きなものばかりとるわけにもいきません。
いや、好きな物をとっていいのですけど、つい余っているものをとってしまう。
だって、作ってくれた方が自分の料理が余ってたら悲しいじゃないですか。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。