SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

はやぶさ2、成功みたいですね♪
よかったぁ(^.^)

とりあえず、衝突装置のとカメラの分離が成功し、衝突装置稼働後もはやぶさ2が無事であり、さらにはおそらく衝突装置のインパクトの瞬間と思われる写真が送られてきてます。

詳細はまだわかりませんが、現在のデータではほぼ計画通りにミッションが進んでいるということですね。
うまくいけば直径10m、深さ1mのクレーターができているそうです。

まだまだこの後、そのクレーターに着陸して試料採取すると言うミッションがありますから油断はできませんが、とりあえず今夜はニュースを見てホッとしました。

数日内に、また新しい写真や動画が発表されると思うので、続報に期待ですね。

DSCN5988.JPG
マイ畑シリーズ♪
菜の花です(^.^)


と言ってもお隣の畑。
食べるつもりで蒔いたわけではないのか、全部咲いてしまいました。
種をとるのかなぁ。

養蜂でもやっていれば、借りた畑の空いたスペースに花をたくさん蒔いて、はちみつでも集めたいところです。
ミツバチをどうやって捕まえるか、なんてのもネットで調べたりしましたが、なかなか難しいようです。

まぁ、ダメもとで巣箱でも作ってみようかなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。