SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

今日はのんびりDay♪
子供たちとゲームでまったり(^.^)

『ゼルダ』のダウンロードコンテンツを買うためにチャージしたお金が2500円残っていたので、気になっていたゲームを購入してみました。
『ヒューマン・リソース・マシーン』と言うソフトです。

今後小学生でも『プログラム』の授業が必須になるそうですが、このゲームは遊びながらプログラム的思考を学べると言うものらしいです。
1000円とそれほど高くないソフトですが、プログラムをやっている人がやってもそこそこ難しく、子供がプログラムを学ぶのに適しているという評判でした。

さっそくプレイ♪

左側の荷物(データ?)を、指示通りに右側に運ぶだけと言う内容。
最初は簡単ですが、徐々に指示が複雑になります。
なるべく指示を少ない行で書き、効率よく運ぶことが求められます。

2,3問は簡単にできましたが、その先はちょっと難しい。
子供2にはまだちょっと難しかったので、子供1にやってもらったら…な、なに、ポンポン進んでいく…
英語で壊滅的な点数をとったくせに…
こ、これが若さが持つ可能性と言うやつか!

ちなみに、夜ゲーム嫌いのかみさんにやってもらったら…はまってました(笑)

DSCN6015.JPG
自主保育の卒会でもらいました♪
かわいい(^.^)

卒会に出る時には、卒会者にプレゼントを用意します。
卒会者はお返しを用意します。
お返しは、写真のようなアクセサリー的なものからクッキーなどのお菓子などなど。

卒会者の写真やコメントが添えられてたりするのもうれしい♪
ありがとう(^.^)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。