SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

JAXAの発表がありましたね♪
でもまだ詳細は不明らしい(^.^)

『はやぶさ2』が『リュウグウ』に弾丸を打ち込むと言うミッションに成功したらしいと言うのはわかっています。
おいらとしては早くそのクレーターの様子を見たいと思うのですが、今回の発表ではそれはまだ確認できてないらしい。

JAXAによると、現在『リュウグウ』の地図の作成を検討しているらしく、クレーターの確認は4月後半になるとか。
今後クレーターが確認されれば、そこに着陸して試料採取を行うわけですから、かなり慎重な確認作業が必要なのでしょう。
おいらのようなシロートは、さっさと近づいて写真撮って送ってもらえばいいのに、なんて考えてしまいますが(笑)

とりあえず現段階ではほぼ計画通りに進んでいるようなので、期待して続報を待つしかないですね。
ブラックホールの撮影に成功したり、今年はワクワクする宇宙ネタが満載です♪

DSCN6020.JPG
友人からのプレゼントシリーズ♪
『イサリビ』です(^.^)

『鉄血のオルフェンズ』に出てきた戦艦。
豪華なゴールドに塗ってくれました。

次はぜひ本物のゴールドで作ってくれと言ったら『材料くれたらいつでも』と言われてしまいました。
これを純金で作ったら、いったいいくらくらいの金が必要だろう。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。