SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はおいらの誕生日♪
おめでとう自分(^.^)

とは言え、のんびりできたわけではなかった。
午前中は子供2を少年団の集まりに連れていく。
帰ってくると、かみさんがアメリカに転勤になる自主保育仲間の家に遊びに行っているので、おいらが昼飯を準備。

食べ終わると少年団の入団式参加のために再び出動。
現地に着くと少年団母たちと今後の活動の打ち合わせ。

すると打合せしている間に入団式は終了!
あれ?なぜ呼ばれない?そういうもの?
子供1(欠席)と子供2が入団なのに?
少年団…謎過ぎる…

その後かみさんはおいらの誕生日の準備のため早めに帰宅し、おいらは少年団の今後のイベントの打ち合わせ。
なんか疲れた・・・

帰るとおいらはウトウトしてしまい、起きたら今度はかみさんの手伝い。
おいらのリクエストで餃子を作るので、皮を丸めて包む作業。

ケーキはおいらのリクエストでチョコケーキ♪
すると子供2、自分のお金で『チョコボール』をプレゼントしてくれました♪
おいらが寝てる間に買ってきてくれたらしい(^.^)
しかも2月のかみさんと3月の子供1の誕生日で何もあげなかったからと、3人分買ってきてくれました。
ありがとー♪

そういえば子供1も小学生の時は、工作してくれたり、ガンダムに出てくるジムの小さいフィギュアを買ってくれたっけ。

友人たちからもLINEにたくさんメッセージをいただき、本当に感謝です♪
バタバタした一日でしたが、楽しく過ごせました。

DSCN6058.JPG
子供1の誕生日シリーズ♪
プレゼントラスト『Re:ゼロ』の小説(^.^)

最近子供1がハマっている小説。
たしかアニメにもなってるやつかな。

けっこうたくさん巻数がでてるようで、時々仕事帰りに『買ってきて』とLINEが来て買わされます。
面白いのだろうか?

全部そろったら読んでみようかしら。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ネオ・アッキー

werewolfさんこんばんは。
お誕生日おめでとう御座います。
話は変わりますが、Re:ゼロから始まる異世界生活、私も読んでいます。
by ネオ・アッキー (2019-04-25 01:40) 

werewolf

ネオ・アッキー様♪
ありがとうございます。

お、読んでますか!子供が買っているので気になっていたんです。
でもおいらが読み始めると続きを買わされそうで(笑)
by werewolf (2019-04-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。