SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

『はやぶさ2』やりましたね♪
人口クレーターできました(^.^)

いくつも記事を読みましたが、ほんとにワクワクします。
この後、ここに降りて試料を採取できるといいのですが!

ただ試料採取ははやぶさ2が自律して行わなければなりません。
しかもすでに一度試料採取に成功したと思われている状況です。
つまりははやぶさ2にはすでに重要な試料があると言うこと。
ここ重要ですよね。

2回目の試料採取でトラブルでもあって、1回目の試料も失うようなことがあったら大変です。
ダメもとでチャレンジできた1回目よりもシビアな判断が求められそう。

でも写真を見る感じでは、クレーター内部は以前より平坦に見えます。
いまいちスケールがわかりづらいですけど。
何とか2回目も成功させてほしいところです。

2回目の試料採取に成功しても、地球に無事戻ってくるまでは、大気圏にカプセルが突入するまでは油断はできません。
帰ってくるまでワクワクを楽しませてほしいです♪

38.png
ブログ用の写真が切れたので♪
宣伝も兼ねて(^.^)

猫が人生について語るラインスタンプ。
まだ売れてません(笑)
同じ文言でハダカデバネズミバージョンもあるのですが、そちらもちょっとしか売れてません。
この手のスタンプは需要がないらしい。

まぁ、失敗から学ばないとね。
いやいや、ぜひ買いたいと言う方がいらっしゃいましたら、↓をクリックしてください♪
https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。