SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

ネットには様々な情報があります♪
正しいものも間違ったものも(^.^)

そんなインターネットで、おいらは時々昔の友人の名前を検索します。
おいらは転校して小学校を3つ通ったので、時々昔仲良かった友人がヒットしないだろうか…と。

よほど珍しい名前でない限り、たいていは同姓同名が複数ヒットします。
さすがに詳細なプロフィールまで乗っている場合は少ないので、名前が一致して年代が近そうでも、それが昔の友達かどうかわからない場合がほとんどです。

それで、ふと自分の名前を検索してみました。
これは自分の事なので、自分かどうかははっきりわかります。
すると、同姓同名とおいら自身のヒットがいくつか。

そんな中に1980年の福島県いわき市の新聞がヒットしました。
確かにおいら、その年代にいわきに住んでました。
はて、おいら新聞に載るようなことしたっけ?

と思いながらそのPDFを開いてみると…市の交通安全ポスター入選の記事発見。
そのなかの『佳作』の欄においらの名前がありました♪
小学校名も載っているので間違いありません。
仲の良かった女の子の名前もあります。
すっかり忘れてたことですが、当時の事をいろいろ思い出して懐かしい気分になりました♪


ヒットしたのがおいらへの誹謗中傷じゃなくてよかった。
まぁ、もしそんなのが見つかっても、きっとおいらは『同姓同名の誰かのことかな』と思いこもうとすることでしょう(笑)


38.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
サルです(^.^)

日本に10000人くらいのサル好きがいて、そのうち5%の人がこのラインスタンプに気付いて、そのうちの5%くらいの人が買ってくれたら…なんて期待してます(笑)

もちろんそんなに売れてません。
でも買ってくださった方もいます、本当にありがとう。
https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
もしそんな、あんまり売れてない、つまり他の人とダブることがないスタンプが欲しい方は、ぜひ↑をクリックしてください(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。