SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は少年団の日♪
子供2が参加(^.^)

夏に開催されるキャンプでの役割決めをする日でした。
おいらは送り届けてすぐ帰宅。
その後かみさんと多摩川に出動です。

かみさんの仕事で作るポスターのロケハンに付き合いました。
まぁ、おいらが行かなくてもよかったのですが、かみさんと二人で出かけられることもあんまりないので一緒に行きました♪

自宅から多摩川に出て川沿いを上流へ。
途中ロケ地になりそうな場所で写真を撮りながら。
天気も良く、歩行者やランナー、のんびり走る自転車に気合入ったサイクリストまで、大勢の方々とすれ違いました。

舗装部分が広いところと狭いところがあって、もう少し統一した感じに整備してもらえたらと思いました。
管理するところが複数あるとかいろいろ理由はあるのでしょうけど。

とりあえず目的地まで行ってお弁当。
帰りはくる時よりものんびり帰りました。
さて、これでいいポスターができるのだろうか♪

夕方はかみさんが玉ねぎの収穫。
先週3kgほど収穫し、今日は残り全て収穫。
6.6kgありました♪

空いた畝に何を蒔くか植えるか検討せねば。

DSCN6128.JPG
マイ畑シリーズ♪
ナスの花(^.^)

ナスは時々植えますが、成績はイマイチ。
まぁ、2,3個それなりのやつがとれればいい感じです。
コストパフォーマンスはいまいちですね。

しっかり世話すればたくさんなるのでしょうけど、週末ファーマーでは難しい。
いや、週末だけとかじゃなく、きっとおいらたちが下手なのでしょう(笑)
コストパフォーマンスが悪くても、無農薬の野菜がとれたてで食べられるのはうれしい♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。