SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は仕事帰りに寄り道♪
懐かしい友人宅へ(^.^)

ちょっと前に頼まれたビデオ撮影、その編集作業が終わりブルーレイとDVDに焼いて箱も用意したので、あとは盤面に印刷するのみ。
しかし我が家のプリンターが壊れてしまったので、盤面印刷ができず。
ということで、近所の友人を頼ったのです。

近所ですが会うのは4年ぶり。
お久しぶりです。

同じマンションに住むもう一人の友人(十数年ぶり)も来てくれて、おいら的にはちょっとした同窓会気分。
ビールでも飲んで懐かしい話をのんびり…とはせずにさっそくパソコンを借りてデータを作成。
はじめてつかうソフトにちょっと手惑いながらなんとか印刷作業へ…すると!

ディスプレイにエラー表示。
ん?用紙が詰まってる?
いや、用紙は詰まってない…なぜ?

その後試行錯誤に約1時間…
ようやく問題解決…よかったぁ♪
ディスク17枚に印刷、結構時間かかりました。

作業終了後にちょいと歓談♪
ネコを飼っている方だったので、久しぶりに猫も堪能(笑)
いやぁ、持つべきものは猫といいプリンターを持つ友人ですね

DSCN6133.JPG
マイ畑シリーズ♪
スナップエンドウ(^.^)

なぜか表面に茶色い模様が…何かの病気?
だいぶ育ってしまったので、来年用の種取りにすることにしました。
なので収穫はせずに放置。

この子も去年とった種を蒔いて育てたもの。
そうやって同じ場所でサイクルさせていくと、その土地にあった野菜になっていく…なんて話を聞いたのですが、本当だろうか。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。