SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんがお出かけ。
なので子供たちと3人で夕食(^.^)

おいらが帰ってから夕食の準備では遅くなるので、かみさんがカレーを作っていってくれました。
あれ、いつものカレーと味がちょっと違う。
いつものより辛いし、味に深みが…これはかみさんに確認せねば。

おいらとかみさん、スマホにしてからスケジュールを管理するアプリを入れました。
お互いのスケジュールを共有するためです。

おいらは基本平日は仕事なので特に入力することがありません。
たまに飲みに行く時とかに『飲み会』とかいれたりします。
なのでスケジュール表の大半はかみさんの予定でびっしり。

そして今日のように、予定が入ってなかったのに実は予定があったりすることもあります。
正確には、今日の夕方の予定が今日の午後に入力されてたりね。
そして土曜の予定を見ると、そこにも普段の仕事の他に別の予定が。

早朝の仕事のあと、10:00~12:00に新しい予定、12:00~17:00までがいつもの仕事…ってこれ移動の時間ないやん(笑)
どこでもドアか瞬間移動せな無理やで!

DSCN6134.JPG
この前もらったトゲクリカニ♪
美味しくいただきました(^.^)

青森に仕事で行った人がもらってきた(?)ものだそうです。
青森ではメジャーなカニらしい。
一瞬『毛ガニか?!』と思ったのですが、さすがに毛ガニだったらもらえなかったかな(笑)

でも十分カニらしさは堪能できました♪
子供たちが生きてる様子を見てから茹でたら『食べたくない』とか言いだすし、かみさんもそれほど気合い入れてカニを食べる人ではなかったので、それなら1匹は味噌汁にでもすればよかったかな。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。