SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はいつもの土曜日♪
天気予報はずれたね(^.^)

今日は朝が雨でいったん止んだ後午後からまた雨…と言う予報でした。
朝起きて雨が降ってなかったので、子供達にご飯を食べさせた後あわてて出動。
近くの知り合いのうちにお届けもの♪

以前ビデオ撮影を頼まれたやつ、編集とダビング、盤面印刷などすべて作業を終えたのでさっそくお届けに行きました。
あぁ、早く終わらせなければと思って気になっていた作業がこれで終了。
まだ皆さんの手に届いて無事『見られました』との連絡がないと安心はできませんが、とりあえず一段落です。
かなりホッとしました♪

ブルーレイ→DVDの変換がなぜかうまくいかず、プリンタ故障のため盤面印刷が自宅でできず、いろいろ苦労しましたがやっと終わった。

『また何か機会があればお願いします』と言われましたが、笑顔で『こちらこそぜひ!』と即答できなかった(笑)
全員ブルーレイでよかったのならあと2週間、いやもっと早く終わったんだがなぁ。

午後は子供たちとゲームやって『Re:ゼロから始める異世界生活』読んで昼寝して…
待ったり過ごしました♪

天気予報が『晴れ』だったら、子供2と『ゴジラ』を見に行こうかと思ったのですが、雨予報だったので中止。
その代わり子供たちと『The Matrix』を見ました♪

子供2には難しいかと思ったのですが、途中解説をしてあげて最後まで見たら、『すごくおもしろかった!』と言ってくれました。
おいらも久しぶりに見て楽しめました♪
キアヌ、やっぱりかっこえぇ!

DSCN6141.JPG
もらったカニを茹でてます♪
ナムアミダブツ(^_^;)

茹でてから調べたのですが、逆さにして甲羅を下に茹でるらしい。
うーむ、そう言えば丸ごとのカニを自分で茹でたの初めてかも。
鍋に入れたやつは切られてたしなぁ。

まぁ、美味しく食べられたので問題なし。
次からは茹でる前に検索しよう♪

今日はこんなもんで♪

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

山子路爺

茹でる時には逆さまにして……なるほどなるほど。

by 山子路爺 (2019-06-11 16:29) 

werewolf

山子路爺様♪
甲羅が上でも問題なかったですけどね(^.^)
次のチャンスがいつくることやら。
by werewolf (2019-06-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。