SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はのんびり♪
一日中インドアDay(^.^)

子供2はかみさんと何やらイベントへ。
子供1は午後から友人と遊びに。

なのでおいらは一人で留守番。
皿洗ったり洗濯したりはしたけど、残りはまったり『Re:ゼロから始める異世界生活』を読んで過ごしました♪
外に出たのはゴミ置き場にごみを捨てに行った時だけ。

夕方かみさんと子供2が帰宅。
何やら算数のイベント(教室?)に行ったらしいのですが、子供2の感想は『まぁまぁ』と言うもの。
そんなに心躍る体験ではなかったようです。

かみさんに聞いたところ、学校の算数とは違った形で、子供たちに算数の楽しさを教えようとする教室らしいのですが、内容を聞いたところちょっと微妙。

場所を借りて授業をしているので、時間内に予定の授業を終わらなければ…という意識が強いのか、せっかく面白い内容に子供が反応して話を広げても、『それはまた別の時に』って感じで進めてたとか。
そこはしっかり子どもの好奇心を拾ってあげてほしいですね。

DSCN6143.JPG
直前まで生きていたのに…
食べられてくれてありがとう(^.^)

子供たちは生きてるのを見たおかげで食べないと言い、かみさんも食べ慣れてないとのことで半分くらいで『もういいや』と。
美味しいのに…

おいらは相馬とかいわきとか海のそばにいたから、肉よりも魚介類が好きでした。
カニもそれなりに食べたなぁ。
なので昔を懐かしみながらかみさんの残した分もいただきました。
ごちそう様でした♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。