SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

久保君がA代表デビューしましたねぇ♪
やっとこの日がきたって感じです(^.^)

久保君は自主保育出身、我が家も自主保育だったのでずっと注目してたんです。
かみさんは久保君のお母さんとも面識があるとかで、よけいに気になっていました。
なので普段サッカーの試合を録画なんてしないのに、久保君が出るかもってことで録画して見てました♪

そしていよいよ待ちに待った瞬間。
会ったこともないのに、まるで巣立つひな鳥を見守る心境です(笑)

でもね、メディアの大騒ぎには一言いいたいですよね。
いくらなんでも騒ぎすぎ…(^_^;)

もちろんおいらも彼を応援しているし、今後さらにビッグになってくれることを信じていますが、それでもまだ彼は何も成し遂げたわけではないのです。
以前から大人びた発言をしている彼ですから、メディアに騒がれたくらいで簡単に勘違いしたり、プレッシャーに潰されたりはしないと思いますが、それでもまだ彼は10代の若者です。
よけいなプレッシャーをかけては欲しくないですね。

だって彼にとってA代表デビューと言うのはただの通過点。
ゴールではないのだから…。
これからどんどん活躍するんだから、試合出ただけで大騒ぎするなって♪

このブログでも何度か久保君のことは書いてきたけど、A代表の彼に対して『久保君』ってのももう違いますかね。
久保建英選手に、今後も注目です!

DSCN6217.JPG
マイ畑シリーズ♪
ナスとピーマン収穫(^.^)

大きさはちょい小さめですが、美味しくいただきました。
1回に2,3個ずつは収穫できるとうれしいですね。

ナスはたくさんとれたら麻婆ナスにでもしたいです。
ピーマンはシンプルに油炒め。
子供1の大好物です♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。