SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2が造形教室♪
絵画教室かと思ったら造形教室でした(^.^)

おいらが家に着いた時点でかみさんと子供2がまだ帰宅しておらず。
ならばおいらが夕食を・・・と思ってとりあえずご飯を炊く。
お米はといであったのでコンロに火をつけるだけ。

そして冷蔵庫を開けて眺める。
かみさんが何を作ろうとしていたのか、食材とにらめっこしながら想像するのだが…何も浮かばず。
とりあえず味噌汁をと思ってお湯を沸かして出汁をとる。

再び冷蔵庫を眺めるが…やはりかみさんの予定していた夕食のメニューが浮かばない(笑)
仕方なく味噌汁の具を用意する。

そこでかみさんと子供2が帰宅♪
かみさんに何を作るつもりだったのか聞いたら・・・『特に決まってない』だそうでした(笑)
まぁ、そんなもんだよね。

そんな感じで、かみさんと子供2が帰宅するまでに夕食を用意しようと思ったおいらの計画は失敗に終わりましたとさ♪

DSCN6130.JPG
マイ畑シリーズ♪
ジャガイモです(^.^)

スナップエンドウもタマネギも終了。
他にはトマト、ナス、ピーマン、ジャガイモが残ってます。
トマトはそれなりに収穫できそうですが、何と言っても楽しみはジャガイモ。

今回これまでで最高の5畝を占領してます。
もうすぐ収穫ですので、ものすごく楽しみです。
まったく見えないのが不安でもありますが…
宝さがしチックに掘りだす時が楽しいのです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。