SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はあいにくの雨♪
なので一日中インドア(^.^)

雨でも洗濯しないといろいろ困るので、朝から洗濯機を稼働。
室内干ししてエアコンの除湿&扇風機の近距離攻撃。
午前中は子供2と『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』など。

昼飯食った後は子供2が勉強すると言うので、おいらは『Re:ゼロから始める異世界生活』を。
現在18巻を読書中♪
子供1はスマブラの特訓。
よほど強くなりたいらしく、スマブラに対する努力はほんとに感心するものがあります。

子供2の勉強のあとは、久しぶりにスーファミ出してきて『聖剣伝説3』で大冒険。
でも久しぶりすぎて話がどこまで進んで次何をすべきなのか全くわからず…
ネットで攻略情報をチェックしながら記憶をたどり、何とか思い出して冒険続行。
昔懐かしい2Dのドット絵もいいものです♪

夕方、子供1は久しぶりに『ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイ。
ハート3つ縛りとか言って、ハートを増やさずに冒険してます。
今日は『ミィズ・キョシア』をクリアできました。
おめでとう♪

子供1は昨日までテストだったので、週末は思う存分遊んでくれ。
そして結果が帰ってきて愕然として、勉強するなりあきらめるなりするがいい(笑)
まぁ、本人『テスト、マジ死んだ』とか言ってるので、あまりいい結果ではないのはわかっているらしい…

DSCN6215.JPG
多摩川シリーズ♪
昨日の堰から下流へ約6kmほど(^.^)

人口の川が流れています。
夏になるとちびっ子たちが水遊びするのに格好の場所。

かみさんの仕事でロケハンしたんですが、この辺が一番フォトジェニックなんじゃないかなぁ。
この日は曇りでイマイチ空が映えませんが。

今日はこんなもんで♪

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。