SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

体調イマイチ。
それでも昨日よりはだいぶいい(^.^)

今日も有給休暇。
しかし体調不良のため残念ながら予定していた作業ができず。
ちょっと横になったつもりが気が付いたら午前中ずっと寝てました。

午後もゴロゴロ…熱は2個の体温計で測ったところ、一つは36.1度でもう片方は36.7度。
うーむ、熱はないのにこのだるさはいったい…(^_^;)

かみさんが地域の子供たちの支援活動をしている関係で、ラジオに出ることになったとかでお出かけ。
おいらは子供2の造形教室への送り迎えです。

しかし子供2、学校から帰ってくるなり『あそびに行ってくる』と。
16:15分には帰る約束をして近所の公園に行ったのですが、16:20になっても帰宅せず。
仕方なく迎えに行くと公園に姿がない。
他の公園に移動したかなと思って行ってみるがそこにもいない。

おいおい、造形教室遅刻しちゃうぞ…と思ってもう一度最初の公園に向かうと、子供2発見。
なんとか造形教室に間に合いました。

造形教室は見学不可なので、おいらは終わるまで近くのお店でお茶タイム。
せっかくの有給休暇、予定していた活動ができませんでしたが、とりあえず無事過ごせました。
あとはこの風邪がかみさんと子供2にうつらないことを祈るばかり。
週末はお出かけの予定があるので…でも子供2、時々咳するんだよなぁ

DSCN6232.JPG
これ、ゴミ箱です♪
かみさんと子供2が漢検受けに行った時の写真(^.^)

この箱をよく見ると・・・
DSCN6233.JPG
『シャキーン!』トゲトゲがついてます!
横には『VS鳥』の文字(笑)

つまり鳥がゴミ箱の中身をあさるということですね。
しかしこのトゲ、三つあるゴミ箱のうち二つだけについてます。
『もえるゴミ』と『プラスチック』だけ。
『ペットボトル』には興味がないらしい。

ま、そりゃそうか。
カラスなんかは中身の入ったペットボトルのキャップを、器用に開けて飲む…なんてこともあるらしいですが、ゴミ箱の中に入ってたらさすがにそれも無理でしょうしね。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。