SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日から中学も開始♪
無事子供1も登校しました(^.^)

なんで小学校と中学校で1日ずれてんでしょうかね。
兄弟がいるうちとかは間違う可能性あると思いません?
いや、実際おいらは間違えましたから(笑)

おいらが中学生で兄貴が高校生。
夏休みの終了が1日ずれてたんです。
でも何の疑いもなくおいらは『兄貴が休みだから俺も休みだろう』と思って家でのんびり。

そして昼のニュースを見てると、
『県内の中学校は今日から・・・』との声。
え?今日から?

おいおい、ウソだろ?と思いながら中学に行ってみたら、みんな来てました(笑)
すでに部活が始まる時間だったので、おいらは部活だけ参加。
でも部活中に担任に呼び出されましたけど(^_^;)
ちゃんと事情を説明すると先生も笑ってました♪

懐かしいなぁ。
あれからもう30年以上か・・・
自分が結婚して子供がいて、その子供が中学生とか…なんか信じられません。
おいらがまだまだ子供だってのに(^_^;)

DSCN6397-2.jpg
トクサですかね♪
実家に玄関横に生えてました(^.^)

今にも敷地を支配しそうな勢いで増えてました。
全く世話してなかったからなぁ。

このトクサ、おいらの好きな植物の一つ。
なんで好きなんだろう?

まっすぐだから?
和風な感じのとこ?

ちなみにこのトクサ、爪を磨いたりするのに使ったそうですよ。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。