SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

録画したアニメをごっそり消去♪
これで容量にちょっと余裕ができた(^_^)

と言っても、今クールで録るアニメの数からすると、まだまだ油断はできませんが。
それでもちょっとホッとしました(笑)

しかし・・・昔自分が少年だったころと比べると、恵まれてますよねぇ。
おいらのうちにビデオデッキが来たのが高校の時。
つまりそれまでは『録画』と言うことができなかったわけです。

だから見たい番組があれば、その時間までにテレビの前に座っていなければなりません。
聖戦士ダンバイン』なんて、何と最終回だけ見られませんでした。
しかも再放送の時も最終回だけ見逃すというポカをやってしまい、いまだにラストどうなったのか知りません(^_^;)

それが今じゃ『毎週録画』をポチッとやれば、野球で時間がずれてもちゃんと録画してくれます。
突然『1時間スペシャル』とかになっても大丈夫。
さらに見たい番組が重なっても録画できるってんですから、なんともすごい便利な時代になりましたね。

いいレコーダーを買えば、とりあえず全部録画してくれて、あとから見たいのを見ればいいときたもんだ。
おいおい、マジかよ!

昔のダンバインを見逃した自分にプレゼントしてあげたいです(笑)

DSCN6468.JPG
布団乾燥機を買いました♪
パナソニックの『FD-F06A7-A』って機種です(^.^)

もともとは靴乾燥機が壊れたので、靴乾燥機を買いに行ったんです。
しょっちゅう使うものじゃないけど、あると便利ですもんね。

でも店に行ったら靴乾燥機がないという。
『これなら靴も乾燥できますよ』と店員が薦めたのがこれ。
うむ、布団乾燥機も買おうかと思っていたところだしな。

と言うことで買いました♪
靴の感想も前のより早い印象だし、布団も乾燥できるのでうれしい。
友人によれば、冬は部屋も布団も温まって一石二鳥らしい♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。