SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日は雨にやられました!
チャリ通勤直撃です(^_^;)

カッパ着てチャリか、あるいはバスか悩んだのですが、窓の外を見ると横殴りの雨。
こりゃバス停で待っている間にずぶ濡れだなぁ・・・と思って、カッパ着てチャリ通勤を選択。
いやぁ・・・結局ずぶ濡れ(笑)

モンベルのカッパがもうだいぶ古くなって、撥水性が落ちてます。
一応防水スプレーかけたんですけどね。
雨粒が丸くはじかれて『お!防水スプレー効いてるな!』と思ったのはわずか5分。
あっという間にずぶ濡れに…

劣化してる部分の関係で、膝の裏とお尻がずぶ濡れ。
上半身は大丈夫だったんですが。
あと当然靴もも水没状態。

靴下は持って行ったのですが、代えのズボンも持って行くべきだった。
カッパを新しくするのと、雨がひどい時はバスで行こうと心に決めました♪

帰ったら速攻で靴に新聞紙つめて…と思ったら子供たちの靴もずぶ濡れ。
おいおい、新聞紙つめとくか、靴乾燥機使えよぉ!
結局全員の靴を乾燥させる作業をやる羽目に。
ま、いいけどさ。

そして千葉は今日も大雨。
被害も出ているようで、心配です。
福島でもいわき市で夏井川が氾濫…あぁ、懐かしの夏井川が…
どうか被害が広がりませんように。

それにしても、ここまで頻繁に雨の被害・・・
『防災』というものの考え方を、変える必要があるような気がします。

DSCN6645.JPG
マイ畑シリーズ♪
台風19号直後の様子(^.^)

高菜です。
網が完全に外れてます。

DSCN6660.JPG
しかし背が低いから高菜自体は割と平気。
倒れたりしてないのでホッとしました。
まだ小さくて根が浅いので、流されたりしてないか心配でしたが。

これは葉っぱを食べるやつなので、虫に葉っぱを食べられるのは困る。
ブロッコリーやカリフラワーの葉っぱは食べていいから、これは食べないでくれ!!

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。