SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日の朝、財布を拾いました♪
落とし主に届いただろうか(^.^)

朝自転車で職場に向かう途中、歩道に何かを発見。
よく見ると財布?

とりあえず拾ってしばらく走行。
信号で止まった時に中身を確認。
持ち主の居場所がわかるもの、例えば社員証とかあればそのまま届けてもよかったのですが、その手のものはなかったので、交番に直行。

拾った場所と時間を言うと、『お礼の電話とかどうします?』と言うので『いや、別にいいです』と。
独身の頃なら『もしかしてすごくかわいい女性だったりして♪』なんていろいろ期待しちゃうところですが、職場に急いでいたし、個人情報をやたらさらすのもなぁ、と思って丁重にお断り。

それに以前同じように財布を拾った時、落とし主から電話が来て・・・


落とし主『あ、財布落としたものですけど・・・』

おいら『あ、どうも・・・』

落とし主『・・・あの・・・拾っていただいてありがとうございました』

おいら『あ、いいえ。よかったです、届いて』

落とし主『・・・あの・・・』

おいら『はい?』

落とし主『・・・あ、ありがとうごましました』

おいら『あ、はい』

落とし主『・・・』


って感じで、非常に気まずい間があるやり取りになってしまいました。
なのでそれ以来、何かを拾っても名前は言ってないです。

今日の財布、無くしたらとても困るものも入っていたし無事落とし主に届くといいのですが。
まぁ、少額のお金だけなら諦めて届けない人もいるかもしれませんが、あれならきっと届けるだろうからおそらく落とし主に届いたことでしょう♪

DSCN6647.JPG
マイ畑シリーズ♪
ブロッコリーの葉(^.^)

もはや葉の形状を残してはいない。
いったい何に食べられたのだろう。

週末に畑に行けなかったので、いったいどうなっているか。
新しい葉が出てるといいのですが(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。