SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

ひたすらおとなしく・・・
とにかく体調復活を祈る週末(^_^;)

昨日よりは楽だが、もはや完全に治らないと信用できない。
また熱が上がるんじゃないか・・・もはやトラウマになってる。

でもかみさんが仕事行ったので、寝てばかりもいられない(笑)
洗濯して夕食も作りました♪
これだけ動けてるからもう大丈夫だろう・・・そう思って体温を測ると、うーむ、思いのほか下がってない。
つらくはないのだがなぁ。

出された薬は5種類。
抗生剤、アレルギーを抑える薬、咳を押さえる薬、痰を切る薬、熱を下げる薬。
こんな時、無駄に知識があると困ることもある。
確か5種類か6種類の薬を同時に飲むと、副作用の確率が高くなるとか・・・

なので薬局で薬をもらうときに確認した。
症状が治まった時には飲むのやめて大丈夫ですかと。
すると『抗生剤以外はいつやめてもいいです。熱を下げる薬は38度以上の時だけ飲んでください』だそうでした。
よかった、熱を下げる薬は飲まなくてOK♪

さぁ、明日ものんびりして、月曜はすっきり職場に行けますように♪

などと考えながら薬を飲んで、午後は自主保育仲間の家に出動。
今日は映画の上映会でした。

タイトルは『さとにきたらええやん』です。
知ってます?

メジャーな映画じゃないですが、とてもいい映画でした。
大阪にある子供たちの支援施設『こどもの里』のドキュメンタリーです。
様々な境遇の子供たち、男女、国籍の区別なく受け入れることで、地域でなくてはならない存在となっている場所です。

ドキュメンタリーですから、起承転結のような流れもないし、すごい山場があるわけでもありません。
それでも見てよかったと思える力作です。

もし近所で上映会がありましたら、ぜひ皆さんも見てみてください♪

DSCN6714.JPG
プレイパークシリーズ♪
何だろう…カリン?(^.^)

上を見上げると大きな実がたくさん。
直径は野球ボールくらいかな。

落ちてるとたいてい子供たちに蹴られるおもちゃと化してしまいます。
あるいはままごと系の遊び道具として利用されることも。

プレイパークの木が全部食べられる実がなったらいいなぁ、なんてちょっと思いました♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。