SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

仕事帰りに本屋に寄り道♪
子供1の依頼の品を購入(^.^)

まぁ、子供1の依頼と言っても、おいらも楽しみにしてたんですけどね。
ワールドトリガー 21』と『僕のヒーローアカデミア 25』の2冊、そして子供2が大好きな『はたらく細胞』です。

最近漫画を読み始めた子供2、まだまだおいらとかみさんに『よんでぇ』と言うのが多いですが、たまに自分でも読んでいます。
読んでいるのはおいらが子供2のころに買った、つまり40年くらい前に買った『ドラえもん』です。

実家にあったのを持ってきました。
10冊くらいなのですが、毎日寝る時に読まされます。
同じ話を繰り返し読んでますが、いっこうに飽きる様子がありません。
テレビのアニメも毎日繰り返し見てますしね。
ドラえもんは子供が一度は通る道ですね。
偉大すぎます!!

さて、んじゃ寝る前においらも読むかな。
しかしおいらの場合、新巻を読む前に前巻何冊か復習するので、やっぱり休みの日に一気に読むことにしよう(笑)

DSCN6755.JPG
折り紙シリーズ♪
虎です(^.^)

この虎もハサミなしの1枚仕様。
おいらが以前作っていた4足動物の多くは、後ろ脚をハサミで切るタイプだったので、切らないでいいというのは本当にうれしい。


その分難しくて、ある程度大きな紙じゃないと折りづらいですけどね。
そして難しくて折り方が覚えられない(^_^;)

こういうのの折り方を覚えておいて、子供たちが集まるイベントなんかの時にササッと折ると、たちまち人気者になれるんですけどね。
折り方が難しいうえに、おいらの記憶力も低下してるからなぁ・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。