SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日は買い物の話♪
スーパーでの食材の買い物です(^.^)


何を作るか考えながら買い物をするのはちょっと楽しい。
でもたいてい買うつもりの食材を1個か2個忘れてしまう(笑)
何を作るか考えながら買うので、あらかじめメモとかできないしね。


買う時に注意するのが賞味期限とか産地とか。

その日料理する予定の時なんかは、賞味期限が古いものを選びます。
どうせすぐ料理するから賞味期限ギリでも問題ないので。


産地を気にする時は、最近だと応援の意味を込めて選びます。
熊本で地震があったから買ってあげようとかですね。
まぁ、最近はあちこちで災害がありすぎて、どこの産地の物を買っても応援になりそうな感じですけど…。


あと仲のいい友人の出身地だから買おうってのもありますね。
逆に嫌いなやつの出身地のは買わないとかいうのもあるかも(笑)
まぁ、食材に罪はないですけどね(^_^;)

DSCN6890.JPG
マイ畑シリーズ♪
ネギです(^.^)

ネギは上だけチョキンと切って収穫すれば、またニョキニョキ伸びてきます。
なのにこの前、おいら根っこごと収穫してしまいました。
なので今はテーブルで水を張った皿にネギ立ててます。
ちょっとずつ伸びてますよ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。