SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日は一人で出動♪
講演会を聞きに(^.^)

かみさんが行く予定でキャンセル待ちをしていた講演。
空きが二つ出たら二人で行くつもりだったそうですが、一つしか出なかったのでおいらが一人で出動です。

講演をしてくださったのは、テレビにも出演経験のある方だったので、顔は見覚えがある。
知らない人なのに知ってる顔の人が目の前に現れるっていうのは、ちょっと不思議な感覚でした。

講演内容はいろいろおいらの知らない世界の話だったので、なかなか勉強になりました。
もちろん『なるほど』と思える内容と、『え?それはどうかな』と思える内容がありましたが、いい話が聞けたと感じました♪

今後の生活に活かしていければうれしいですね(^_^;)

帰ると家には子供たちが二人。
かみさんは、日ごろ行っている地域の子供たちのサポート活動のメンバーと新年会です。
なのでかみさんが作っておいてくれた夕飯のおかずを温め、ご飯を炊いて味噌汁作って子供たちと夕食を食べました。

昼間出かけていたので、子供たちの喧嘩を見てイライラすることもなく、平和な1日でした♪

3連休の残り二日も平和に過ごしたいですね(笑)

10.png
おいらのラインスタンプ♪

デメキン君(^.^)

デメキンなんてスタンプにしても買ってくれる人いるかなぁ・・・と思いながら描いてましたが、ちょっと売れました。
ありがとうデメキン君♪

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602


今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。