SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2の我が家の募金活動♪
募金箱を用意しました(^.^)

インスタントコーヒーの瓶のふたに穴を開けて、中に子供2のメッセージを入れて。
子供2とかみさん、おいらの入れた小銭が入っています。
そして今日、かみさんの職場の方からもカンパがありました♪

かみさんが何気なく子供2の募金の話をしたところ、職場の方が一人『これも入れてあげてください』と小さな紙袋にお金を入れて渡してくれたそうです。
ありがたいことですね♪

まぁ、子供2の募金だけで世界中の子供は救えません。
できる範囲で困っている子供たちの助けになれば。

ちなみにポリオワクチンなら150円、はしかワクチンなら353円でそれぞれ10回分になるそうです。

DSCN7077.JPG
近所の雑木林♪
カブトムシとかとれます(^.^)

5年くらい前かな、子供1とトラップを仕掛けてカブトムシをとりました。
でもそれほどカブトに興味がない子供1でしたが(笑)

子供2もそれほどカブトムシとか興味ないみたい。
おいらは小学生の時は毎年たくさんカブトとクワガタを飼ってたけどなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。