SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日はおとなしくインドア♪
ちょっと腰を痛めました(^_^;)

10年以上前にぎっくり腰をやって以来、時々腰を痛めます。
最近はだいぶ調子よかったんですけどねぇ。

今回は何も心当たりなし。
昨日畑作業をちょっとしたけど、それほど腰に負担を感じませんでした。
なのに今朝起きたら腰に違和感。
うーむ、この感じ、それほど重症ではないけど無理はしない方がいいかな。

と言うことで1日中家でのんびり。
子供2とかみさんが午後出かけたので、おいらは家で『スーパーマリオメーカー2』続き。
自分の作ったコースをさらに微調整。

この『マリオメーカー』、面白いコースを作るのはなかなかに大変です。
アイデア次第でどんなコースでもできますが、難しすぎてもイライラするだけだし、簡単すぎてもつまらない。

使えるアイテムも豊富で、いや豊富過ぎておいらにはどれがどんなことに使えるものなのか全部理解できていない・・・
おいらマリオの経験自体が大昔のマリオのまま止まっているので、新しいマリオで使われているアイテムなどはよくわからないのです。

うーむ、これはなかなかに奥が深い。
有料のオンラインサービスを使うと、世界中のユーザーが作ったコースだ体験できるらしい。
ちょっとやってみたいですね♪

これは近いうちにニンテンドーオンラインに申し込むかもしれません(笑)

ゲームのあとは子供1の髪の毛を切りました。
おいらの髪切りテクも、一時期上達した気がしましたが、その後はそれほど変化せず。
最近は質よりもスピード重視(笑)
まぁ、子供1も文句言いませんし、友達から何か言われるわけでもないようので問題ないのでしょう。

そして子供1のあとは自分の髪の毛も。
鏡を見ながらザクザクと。
横と前は見えるので問題ないのですが、後ろは完全に山勘です(笑)
こんな感じかなぁってハサミを入れて、それなりに切った後で子供1に『後ろどう?』と確認。
『いいんじゃない』とろくに確認もされずに言われました(^_^;)

かみさんに聞いても『わたしに聞かれてもわからん。大丈夫!問題ない!』と言われてしまいます。
みんなおいらの髪型には興味がないらしい(笑)

DSCN7041.JPG
少年団のお餅つきイベント♪
紅白のお餅を作りました(^.^)

これを拾った枝にさして、焚き火に焼いて食べます。
つきたてなのでこのままでも美味しいんですけどね。

でも焚火で焼くってのは面白いです。
下手すると真っ黒になるところも楽しい(笑)
火遊びって何で楽しいんだろう♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。