SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日子供2は欠席♪
今日休むと4連休(^.^)

まぁ、たまには休みたくなる日もありますよね。
小学生も中学生も、きっといろいろ大変なんです。
たまにはこういう日があってもいいかなと。
おいらは学校大好きだったので、休むと損した気分でしたけどね(笑)

そして通常スケジュールの人は仕事なり学校なり。
でも最近飛び石連休って少ないから、なんかちょっと新鮮です。
3連休もいいけど、飛び石も悪くないですね♪

そしておいらは、腰を痛めていたので1日中腰を温めながら過ごしました。
体脂肪が少ないので、冬は足が冷えて辛いです。
なのでいつもペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ状態にして使ってます。
普段足に使っているペットボトルを、腰にあてて仕事してました。

今回の腰の痛みはそれほどひどくないので、こういう時はある程度動いた方が調子いいのです。
なので時々歩いたり腰を動かしてみたり。
まぁ、明日休みですから明日のんびり過ごしたら水曜には問題ないかな。

そう言えば新型肺炎、何やら空気感染する可能性もささやかれ始めました。
日本での感染の広がりが今のところないので、それほど心配はないかと思いますが、もし空気感染するならちょっと厄介ですね。

とりあえず手洗いを中心とした予防に心がけましょう。
ノロやインフルエンザも予防できますしね♪

そして今日は嫌なニュースばかりじゃありません♪
自主保育仲間にちびっ子が生まれました(^.^)
3600gなかなか貫禄のあるベビーです!

予定日から1週間以上遅れたので毎日心配でした。
でも『産まれました?まだですか?』なんて聞けませんしね。
いやぁ・・・ほっとしました。

これでまた赤ちゃんを抱っこできる。
会える日が楽しみです♪

DSCN7049.JPG
焚き火です♪
餅を焼いています(^.^)


少年団の餅つきイベント。
紅白の餅を枝に刺して焼いて食べました。

子供たちが自分で火をつけて、消えないように枝をくべながら。
餅を焼かなくても、焚き火してるだけで楽しい♪

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。