SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんが早朝だけ仕事♪
しかし何やら予定を入れてる(^_^;)

仕事がないとすぐに予定を入れてしまうかみさん。
どうも泳いでいないと死んでしまうマグロかサメのような性格は治らないらしい(笑)

でも午前中は家にいたので、一緒に畑作業に誘ったら断られた。
ならばと思って子供たちを誘ったが、当然断られた。
なので仕方なく単独で畑に出動。

液肥をまいてブロッコリーの収穫。
腰のリハビリと思って畝を整備してみた。

午後はかみさんが出かけたので、子供たちと『スーパーマリオメーカー2』をプレイ。
しかし・・・3人でプレイしていたのですが、負けた途端に大泣きする子供2。
おいおい、負けて泣くんじゃ一緒にゲームできないぜ。

このまま一緒にいるとだんだんイライラしてきそうだったので、おいらは一人で散歩に出発。
まだまだ修行中の身で、大きな心で許してあげるほどの余裕がないおいらは、こんな時は外出することに決めてます。

約90分ほどで歩いて帰宅。
子供2も落ち着いて絵を描いており、無駄な衝突は避けられました。

そして夜、畑仕事のせいか散歩のせいか、おそらく畑仕事のせいだと思いますが、腰に張りを感じる。
腰のリハビリのつもりで畑作業しましたが、どうやら畑作業は腰に負担らしい。
そういやこの前腰を痛めたのも畑作業だったしなぁ・・・
リハビリのつもりで畑作業ってのはちょっと無謀だったか(笑)

明日は自主保育仲間の子が、何やらイベントを開催するらしい。
ぜひ顔を出したいのだが天気がイマイチの様子。
もしかして雨だと中止だろうか・・・

DSCN7084.JPG
これご存知?
自動販売機で売ってるらしい(^.^)

飲み物ではなく出汁なのです。
かみさんがどこからか手に入れてきました。

DSCN7085.JPG
この写真じゃわかりづらいですが、中には昆布と宗田節が入っています。
面白いものをペットボトルに入れて売るもんですね。
個人的にはヤクルトとかペットボトルでぐびぐび飲みたいですが(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

本格的な出汁が自販機で買えるなんて、いい時代になりやしたのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-16 22:02) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
うどんでも汁物でも、あると便利ですね。
ちゃんとかつおや昆布から出汁をとりたいですが、
楽なのでつい(^_^;)
by werewolf (2020-02-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。