SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は子供2と映画鑑賞♪
宇宙戦争』です(^.^)

子供1は試験前で勉強するというので、子供2と二人で見ました。
おいらはかみさんと劇場で鑑賞済み。
ちょっと恐いけど、描写がそれほどグロいわけじゃないから、子供2でも大丈夫かなと。

オープニング、人物紹介の時間がちょっとありますが、事態が動いてからはグイグイきますね。
その辺の見せ方はさすがにスピルバーグって感じです。
離れて見てた子供2も、怖くなっておいらの隣にきました(笑)

まさかの急展開でのラストは、子供2にとっては『なるほど』という感じだったみたい。
はたらく細胞』を読んでいたせいでしょうかね(笑)

そして今日の夕飯はおいら担当。
ご飯とおかずをお椀に層に詰め込んでお皿にドスン!
地層飯(仮名)を作りました。
これは子供2にすごく評判が良かった♪

しかしスープは…やはりイマイチの評価。
野菜嫌いの子供2でも飲みやすいように、具をすりおろしてコンソメベースで味付けしたんですけどね。
子供1の感想は『「うっ!」って感じ』って言われました(笑)


前に子供1に『まずい』って言われた時、翌日の仕事中に思い出してイライラした話をしたから、今回は感想を考えてしたそうです。
考えた結果が『うっ!』かよ・・・
まぁ、おいらの料理の腕がまだまだだったってことですね。

やっぱり変に変わったものを作ろうとしないで、普通に味噌汁とか作っとけばいいんだろうなぁ。
つい何か工夫したものを作ろうとして失敗するんですよね(笑)
まぁ、次また頑張ろう♪

DSCN7087.JPG
子供2の募金箱♪
彼がチキンを我慢するたびに募金です(^.^)

おいらやかみさんも、たまに小銭を入れます。
問題はいつになったら寄付するか。
これがいっぱいになるまで待ったら、おそらく1年以上かかりそう。

1000円くらい貯まったら寄付ですかねぇ。
あとはどこに寄付するかも吟味せねばなりません。
さて、どこにしましょうかね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。