SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は何気にショックなことが♪
子供2にチェスで2連敗(^_^;)

夕食のあと、子供2が『チェスやろう』と言うので『負けても泣かないならやってもいいよ』と言って対戦しました。
と言ってもチェスは生涯で両手両足で足りるくらいの数しか経験がないので、ルールもちょっと怪しいおいら。
それでも負けることはないだろうと思ってやってみたら…負けました。

あれ?なんで?
将棋や囲碁なら100回やって100回勝てると思うのですが…

こんなはずはないともう1回やったら、それも負けそうでした。
実質負けていたのですが、時間的にのんびりやっていられる時間じゃなくなったので、『引き分け』と言うことで終わったんです。

どうしても将棋の感覚が抜けないおいらにとって、とったコマが使えないってのはとにかくやりづらい。
このまま終われないので、次の週末にリベンジですかねぇ。
いや、下手すると傷口を広げることになるだろうか。
ここはまず将棋で勝手からチェスにするか(笑)

テレビゲームもいいですが、アナログなゲームも楽しいなぁと、負けながらも思った夜なのでした♪

DSCN7086.JPG
子供2の募金箱。
『20秒に1人こどもが死んでいます』とのメッセージ。

子供2にとってはかなり衝撃の事実だったらしい。
そりゃそうですよね。

しかしなぁ、『ぼきんを入れてください』と書かれても、入れるのおいらとかみさんしかいないのだが(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

こうやって、子供さんは親御さんを乗り越えてゆくのでやすなあ。
頼もしさを感じやした。
アナログなゲームもいいものでやすよね。
あっしは、一度目の結婚をしてた頃、ダンナとよくトランプの神経衰弱をやってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-20 20:33) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
神経衰弱は、もう子供2にはかなわないです。
もちろん運もありますから絶対勝てないわけじゃないですが・・・(^_^;)
by werewolf (2020-02-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。