SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日子供1がカギを忘れた♪
子供2が帰るまで外で待ちぼうけ(^.^)

不運な時は不運が続きます。
子供1はテスト期間なので給食なしの4時間で下校。
そんな日にかぎってカギを持った子供2は6時間授業(笑)
結局ご飯も食べられずに15時過ぎまで外で待つ羽目に。

そして『子供1あるある』なのですが、結局カギは自分で持ってたそうです(笑)
いつも入れているところにないことで、忘れたと思いこんでいたそうです。
前日にカギを持って外出したので、いつものところにないのを見た瞬間に『あ、昨日使って入れ忘れた』と思いちゃんと探さなかったらしい。

おかげで腹をすかせた子供1、子供2のカギで家に入れたあとパンとアップルパイをたらふく食べた。
アップルパイはかみさんの手作りで冷凍しておいたもの。

それを知って『あんた一人で食べないでよ!』とかみさんはご立腹(笑)
週末にみんなで食べようと思ってたくさん作ったものですものね。

でもいいじゃない♪
これも子供1が生まれてずっと手作りお菓子を食べさせたおかげかも知れない。
かみさんのアップルパイが、子供1の大好物の一つですから。

DSCN7091.JPG
昨日の財布の裏側♪
鳥の刺繍です(^.^)

かみさん主催のワークショップ。
今回はレザークラフト。

レザークラフトの針は太い特別製。
それでも皮にあらかじめ穴を開けておいてから縫うそうです。

今回は講師の方が穴まであけておいてくれたものを用意してくれたので、わりと楽にできたらしい。
最初から全部やるとなると、けっこう力仕事かもしれませんね。
レザークラフト・・・やったらはまりそうです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。