SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日も家族は元気です♪
感謝ですね(^.^)

ニュースでも職場でも、とにかく新型コロナについての話題が。
相変わらずお店には、マスクも消毒用のアルコールもありませんでした。

職場でもいよいよ対策・・・というほどじゃないですが、注意するようにという話がありました。
今のところ『マスクをして手洗いをまめにする』『体調が悪かったら無理をしない』『電車通勤の人は時差出勤をする』・・・程度です。

今のところ、病院に行ってもインフルエンザのようにすぐ検査できるわけではないので、よほどの状態じゃない限り『風邪ですね』と言われます。
事実、職場の数日前から咳をしている仲間は、『風邪と言われました』とのころ。
病院で『風邪と言われた』→『新型コロナではない』とは限らないってところが怖いところです。

まぁ、なんとしてもオリンピックを成功させたい国としては、あんまり検査されて感染者が増えても困りますから、何とか検査しないで『家で休んでろ』と言う状態。
みんな馬鹿じゃないから、国のそんなスタンスはとっくにわかってますが、検査したくてもしてもらえないんじゃおいらたちにはどうしようもない。

ちなみに今日都内に勤める友人から、同じビル内で『陽性』が出たとのLINE。
しかし今のところそれはニュースにはなっていない…
もしかすると、報道で明かされている以上に『陽性』と判定された人は多い可能性もあります。
今夜か明日に、この都内の人がカウントされないとすると、意図的に隠されてると疑いたくなる状況です。

いくらなんでもそこまでしないと思いたいですが…どうなんです?安倍さん!

ちなみに我が家では、恐れても仕方ないので、よく食べてよく寝て、笑って過ごそうということになりました♪
もちろん予防は心がけますけどね。
笑えば免疫力が上がることがわかっていますから、『毎日お互いを笑わせるギャグを言うことにしよう♪』と提案したら、子供1から『それは言う方も聞く方もストレスがたまる』と却下されてしまいました(^_^;)

いやいや、おいらの渾身のギャグで、我が家を笑いの渦に…と逆に燃えるおいらなのです(笑)

DSC_0203.jpg
せっかくだから色を塗ってみた♪
色鉛筆です(^.^)

子供2も自分の絵に色を塗りながら『色塗るとかっこいいね!』と。
必ずしも色塗ったほうがいいわけじゃないけど、色を塗るのも楽しいのだということに気付いてもらえてよかった。

スケッチブックを買った甲斐がありました♪

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。