SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日も家族は元気♪
感謝です(^.^)

子供1のテストが帰ってきました。
予想よりもいい点で驚きました(笑)

これまで子供1のテストでは、80点台とか90点台なんて、ほとんど見たことがありません。
大好きな社会で94点くらいとったのは覚えていますが、あとはかなりの低空飛行。
まぁ、本人がそれで落ち込んでいないのがいいところでしたが♪

それでもいい点をとりたいとは思っていたみたい。
今回半分くらいは80点越え。
だから子供1、かなりテンション高め♪

これで、勉強はやればやるだけ自分の力になるってことがわかったはず。
春から中3ですから、そろそろやる気スイッチ入れてもらわないと(笑)
とはいえ、行きたい学校があればそこを目指してほしいってだけで、別に頭のいい学校に行ってもらいたいと思っているわけじゃないので、その辺は本人次第ですけどね。


さて、話変わって新型コロナの話。
なんだかもうこればっかりでうんざりかもしれませんが、ちょいとお付き合いください。

ニュースではマスクをめぐって(?)喧嘩してる人がいたとか、感染した人が差別にあってるとか・・・

感染した個人やその人の職場を突き止めて、ネットでさらすなんて馬鹿なことをする人がいるそうです。

なんのため?
その人の個人情報がわかったからって自分が感染しないわけじゃないでしょうに。
そういう人たち、自分が感染したらどうするんでしょうかね。

なんかもうどうしたのみんな?って感じです。
こういう話を聞くと、『日本はスゴイ』『日本人は優しい、親切』そんな話がテレビやネットでやたら流されてますが…そんなに大したもんじゃないって気がしますよね。

かみさんと話してたんですが、こういうピンチの時ってのは、その人の本質が見えてくる気がするんです。
おいらだって病気になりたくないし、うつるのは怖いですけどね。
でも後々、『あの時こんなことをした』と胸を張って言えないようなことはしたくないですねぇ。

今回の新型コロナ、いろいろ情報がわかってきましたが、たしかにちょっと厄介そうです。
感染性が高いようですね。
この分だと、新型インフルエンザのように終息宣言が出せない、つまり通常の風邪の一種になってしまう可能性もあるかもです。

世界中の7割が感染する…なんて説を唱える人もいるみたい。
だとしたら、今感染してる人を攻撃することは、とんでもなく無意味で馬鹿らしいことですよね。
そんな暇があったら、生活習慣を見直して、少しでも強い体を作るべきです♪

DSC_0204.jpg
豆苗です♪
2度楽しめるのがいいところ(^.^)

上半分は美味しくいただきました。
そして、この状態のまま水をあげて日光に当ててると・・・10日くらいでもう一回収穫できます♪

植物のパワーを感じますね。
そろそろ借りている畑もブロッコリーが最後の収穫って感じ。
春に向けて種まきや苗を植えなくてはいけません。
さて、何を育てようか・・・


今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。