SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は仕事♪
でも明日からまた休み(^.^)

神奈川はまだ緊急事態宣言中。
なので職場に行く人数を制限してます。
そのため、どうしても出社しないといけない人以外は、なるべく休むか在宅勤務。
と言うことで今週は今日だけ出社でした。

しかし都内も神奈川も、だいぶ感染者数は少なくなってきてます。
冬になると第2波が来るという話もありますが、とりあえず6月くらいには一度緊急事態宣言は解除されるかもしれませんね。

しかし緊急事態宣言が解除されたところの友人に聞いても、解除されたからと言って何が違うのかイマイチわからないそうです。

確かにそうかもしれませんね。
まだワクチンや治療薬ができたわけじゃないですし、いつまた感染が広がるかわからない状況ですからね。

実際海外でも、一度少なくなった感染者が再び増加してきてるという情報があります。
経済活動を再開しつつ、でも警戒は緩めずに・・・という状況がしばらく続くんでしょうね。

DSC_0268.jpg
友人のお母さんから送られてきました♪
ありがたすぎます(^.^)

まるで実家のお袋状態。
遊びに行くと120%のおもてなしだし、ほんとにお世話になってばかりです。
covid-19の心配がなくなったら、ぜひ遊びに行ってお礼を言いたいですが、そうするとまたおもてなし攻撃にあうんだろうなぁ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。