SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も天気はイマイチ♪
ほとんど曇りでちょっと雨(^.^)

かみさんがテレワークなので今日も一人で散歩。
子供たちも誘ってみたが、当然断られた(笑)

一応地域のパトロールも兼ねての散歩ですが、天気がイマイチだったからか外遊びしている子供たちをほとんど見かけず。

今回の緊急事態宣言で散歩するようになって、4月と5月では明らかに変わったところがあります。
それは5月に入って子供たちのジョギングする姿を見かけることが多くなったこと。
緊急事態宣言が延長になって、さすがに『運動不足になってしまう!』と危機感を持ったんでしょうかね。
中学生が2,3人でジョギングしてる姿を何度も見かけました。
これは4月中にはなかったことです。

あとここ2,3日の散歩で思ったのは、マスクなしの人が多くなってきたこと。
北海道と東京、神奈川、千葉、埼玉はまだ緊急事態宣言中ですが、他が解除されたことが影響してるのかもしれません。
緊急事態宣言が解除されたからと言って、新型コロナ蔓延以前の世界に戻れるわけじゃありませんから、まだ当分用心は必要でしょうけど、それでもずっと張りつめているのもつらいです。
散歩の時くらい緩めたいですよね。

小中学校も6月から再開しそうな様子ですし、徐々に経済活動も戻っていくでしょう。
10万円給付はまだ申請書も届いていませんが、10万円が振り込まれたら地域のお店を応援する意味でも外食とかしたいですね。
なじみの店が潰れたら悲しすぎますから。

近所の店ではトイレットペーパーなども普通に棚に並び、制限もなくなりました。
マスクも5枚入りのやつなら普通に買えるようになってます。
冬に来るかもしれない第2波に備えていきたいですね。

IMG_20200517_233927.jpg
勝手に生えてきたニンジン♪
収穫しきました(^.^)

しかし・・・
これ、堅くて食べられませんでした。
もう完全に根っこになってる感じですね。
かみさんが包丁で切ろうとしても、なかなか切れないレベルの堅さ。
残念です・・・
ちょっと前に収穫した1本は食べられたんですけどねぇ。

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。