SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日はブルーインパルスが飛びました♪
医療従事者への感謝の気持ちを表す飛行です(^.^)

おいらが昼飯を食べていると、福島の友人からLINE。
12:40からブルーインパルスが飛ぶとの情報。
おぉ、今日だったか。

飛ぶのは聞いていましたが、いつ飛ぶのか知りませんでした。
送られてきた飛行ルートを見ると、おいらの職場からもそれなりに見えそうな場所。
昼飯を食べたあとに屋上に登ってスマホ構えて待ってました♪

他にも数名屋上に来て、ワイワイガヤガヤ。
『あ、あれじゃない!』
遠くに白い線が!

スマホを動画モードにして撮影開始。
残念ながら、一番近くに来た時にかろうじて6機いるのが見えた程度。
もう少し近くで見たかった♪

しかし、近所のマンションとか建物の屋上とか見ても、人が空を見上げてる様子がない。
あれ、もしかしてうちの職場とおいらの友人だけ盛り上がってる?

でもまぁ、そんなもんかもしれません。
たぶん医療関係者の方々は、忙しくて空を見上げる余裕もない人も多いでしょう。

感謝の気持ちを表すのはいいことですが、ブルーインパルスを飛ばすことが最善だったかは疑問が残ります。
そもそも、医療関係者やその家族を差別するような人がいなければ、ブルーインパルスの出番もなかったのかもしれませんしね。

今日のブルーインパルスを見て、医療関係者の気持ちが少しでも晴れて、今後彼らとその家族を差別するような人がいなくなることを願います。

それからcovid-19関連の話題をもう一つ♪
今日職場の人に聞いたら、何人か人がアベノマスク届いていることが判明!!
2週間くらい前に届いたとか。

えぇ、なんで?
うちにはまだ届いていないぞ!
もしかして10万円給付の申請書も届いているの?と聞いたら、そっちは届いていないそうです。

でも子供1と子供2は、登校日に学校行った時にアベノマスクを配られたそうです。
『アベノマスクですよ』と言って配られたとか・・・アベノマスクって正式名称だったのか?(笑)

IMG_20200520_101016.jpg
マイ畑シリーズ♪
モロヘイヤ(^.^)

モロヘイヤはおいらが好きな野菜。
もちろん子供たちは大嫌い(笑)

畑仲間に頂いたものですが、植え替えてもちゃんと育ってくれてます。
たくさんいただいたので、今年の夏はモロヘイヤをもしゃもしゃ大量に食べることになりそうです(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

トモミ

観たかった(泣)!
by トモミ (2020-05-30 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

医療従事者のかたがたを差別するなんて最低な人間がいるものでやすね。
感謝、尊敬に値するお仕事なのに。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-30 18:59) 

werewolf

トモミ様♪
私もはじめて見たので、遠かったけどちょっとうれしかったです♪

ぼんぼちぼちぼち様♪
こういう時にこそ、その人の本質が見えますよねぇ。
by werewolf (2020-06-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。