SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

やっと届きました♪
アベノマスク(^.^)

もうお店では普通にマスクが買えるようになってますけどね。
でもおかげで昔の仲間とマスクネタで盛り上がった。
いや、別に盛り上がってもいなかったか(笑)

ちなみに東京の友人はかなり前に届いていて、福島の友人もちょっと前に届いたそうだ。
でも同じ福島の友人でもおいらと同じ今日届いた人もいたらしい。
そして埼玉の友人はまだ届いていないとか。

でもみんな共通してたのは『マスクはいらんからお金を早く振り込んでほしい』と言うこと。
おいらなんかは申請書すら届いていないもんなぁ。

どこの国かは忘れたけど、たしかアメリカかドイツだったかな。
そこに住む日本人が申請したら、翌週には振り込まれてたとか言ってた。
そのニュースを聞いたのがたぶん1カ月以上前。
日本はどんだけ作業がトロいんだろう…

そりゃね、役所の人たちが一生懸命なのはわかりますよ。
でもなのに遅いってのは、やり方自体がよくないってことですよね。
こんなのろのろやってんのは今回だけにして、次からはスピーディにできるように考えてほしいものです。

IMG_20200531_121845.jpg
マイ畑シリーズ♪
里芋(^.^)

らしくなってきました♪
ここまでのびればもう心配ないでしょう。
あとはちゃんと収穫できるかどうか。

サツマイモはイマイチだったけど、ジャガイモは毎回それなりには収穫できます。
里芋も全く収穫できないってことはなさそうかな。

それより問題は雑草。
いよいよ伸びてきました。
かみさんは今日畑に行けなかったと言ってたし、週末だけの世話ではまた雑草の腐海が出来上がってしまいそう。
何とかせねば(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに役所の作業はのろいでやすよね。
緊急事態宣言しかも延長がおわってからマスク届くなんて、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-04 16:11) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
役所の人たちが無能なわけじゃないんですよね。
問題はその作業の進め方。
世界中にネットが張り巡らされた現代でも、昔からのやり方で仕事をすすめる。
とりあえずそれでも作業ができてしまうところがよくないのでしょうね。
by werewolf (2020-06-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。