SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日は帰りに本屋に寄り道♪
子供1の依頼です(^.^)

頼まれたのは『ワールドトリガー 22』です。
おいらも楽しみにしてました。
そしてついでに買ったのが『のび太のドラビアンナイト』、これは子供2用。

最近自分でマンガを読むようになってきた子供2、それならドラえもん好きなので…と選んだのが大長編シリーズ。
ドラえもんの映画の原作シリーズです。

見たことのある映画の原作にするか迷いましたが、結局まだ見てない映画の原作にしました。
自力で読んでくれるとうれしいのですが。

そしておいらは『ワールドトリガー』熟読。
しかし『22巻』を読む前に復習をせねば…と言うことで『19巻』から読み返しました♪
ここでうれしい出来事が。

なんと『21巻』を、どうやら途中までしか読んでいなかったようです。
おそらく読んでいる途中でご飯の時間になったとか、子供2にゲームを一緒にやろうと誘われたとかそんな感じ。
とにかく初見の部分が長くなったのでたくさん楽しめました(笑)

週末にもう一回読み返そう♪

IMG_20200520_101307.jpg
マイ畑シリーズ♪
ジャガイモの葉です(^.^)

よく見ると・・・ん、なんかついてる。

IMG_20200520_102808.jpg
卵…いや、なんか虫?
1㎜にも満たない感じの生き物。
老眼のおいらにはつらい(笑)

カイガラムシですかね。
とりあえず害虫でしょうね。
まぁ、今回は見逃してやろう。
次見かけたら駆除するぜ。

と、害虫にもつい甘い顔をしてしまう農業不向きなおいらでした(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。