SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

今日からプロ野球開幕♪
待ってた方も多いでしょうね(^.^)

仕事帰りにテレビ売り場を覗いていたら、巨人-阪神戦の中継。
お、今日からだったな…などと思って見てたらホームラン打たれた(>_<)

初めてドームに見に行った試合はノーヒットノーランやられたし・・・
そんなもんですよね(笑)
あ、でも今日は勝てたのでよかった♪

自主保育仲間のカープファンの方からも、さっそく『勝ちました』と言うLINEが。
ビールがおいしいと喜んでいました。
でも来週は巨人戦らしいですから、美味しいお酒は飲めませんよと言っておきましたが(笑)


ちょっとずつ以前の日常に戻ってきた感じです。
でも世界的には、すでに『第2波』がはじめったのではという状況らしいです。
カリフォルニア州やテキサス州では数千単位の感染者、北京でもここ最近感染者が出てたそうですし、ブラジルは1日で35000人の感染者が出たとか・・・

日本は移動自粛の制限解除だそうですね。
久しぶりに実家に帰ったり、旅行に行ったりする人が増えそうです。
東京以外では感染者がほとんど出てないので、東京から出る人が感染を広めないかが心配です。

covid-19については、以前よりはだいぶ正体が見えてきた部分もあるようですが、まだまだ謎の部分も多そうです。
子供や、あとアジアの人が感染しにくいというのも謎のまま。

第2波は強毒性になるという話もありますし、今のうちにしっかり対策と準備をしておきたいところです。(100年前のスペイン風邪の時は、第1波と第2波では致死率が4倍くらいになったそうです)

ただ、今度またcovid-19が流行ったからと言って、また『お金は出せないけど自粛してね』では、多分もうもたない人が大勢出そうです。
国にも自治体にもこれまで経験がない試練なのですから、これまでと同じような対策ではなく、ちょっとやり過ぎでは…と言われるくらいの対策が必要かと思います。

マスク2枚配るとか、そう言う冗談みたいなのはもういいですから・・・

IMG_20200606_183449.jpg
マイ畑シリーズ♪
パクチーの花(^.^)

パクチーって葉っぱ食べるんですよね…
気がついたら花が咲いてました(笑)

いっそのこと今年は種をとって、来年パクチーだらけにしますか。
毎日生春巻きとか♪

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

芝浦鉄親父

コメント
by 芝浦鉄親父 (2020-06-20 01:06) 

werewolf

芝浦鉄親父様♪
間違ってクリックした感じですかね。
訪問ありがとうございます♪
by werewolf (2020-06-20 23:03) 

芝浦鉄親父

werewolfさま、こんばんは。
失礼しました。オペミスしてしまったようです。
感染第2波、来ないことを祈るばかりです。。。
by 芝浦鉄親父 (2020-06-22 21:15) 

werewolf

芝浦鉄親父♪
いえいえ。
第1波が小さいと、第2波は大きくなる…と聞いたのですが、なんでなんでしょうね?
第1波のように第2波も抑え込めないのでしょうかね。
by werewolf (2020-06-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。