SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日もいい天気♪
さすが梅雨明け(^.^)

自主保育仲間がファミリーでアメリカにいるのですが、その人から驚きのお話が。
家族でヨセミテに行った時に、なんと熊に遭遇したそうです。
しかも追いかけられて命からがら逃げたとか。

そして運よく逃げ切った後、すれ違う人たちに『あっちで熊が出たよ』と教えてあげると、みんな手をあげて『ありがとう』とか『うん、わかった』と言ってそのまま熊が出たほうに歩いて行く。

えぇ?ヨセミテでは当たり前のことなのか?
みんな熊が怖くないの?

自主保育仲間は膝がガクガクするほど怖かったそうです。
ま、そりゃそうですよね(^_^;)

もし我が家でヨセミテに行ってクマに出会ったら・・・
たぶんおいらが一番足が(まだ)速いけど、おいらが一番に逃げるわけにはいかんよなぁ(笑)
お、おいらが戦うのか?
『お前ら早く逃げろ!!』とか言いながら。

『ありがとう父さん、父さんのことは忘れないよ』と言いながら振り返りもせずに逃げていきそうだな、我が家族は(^.^)

IMG_20200801_170208.jpg
里芋の葉です♪
大きくなりました(^.^)

だいたい70㎝くらい。
しかし他の畑の里芋はおいらの身長くらいの大きさでした・・・
トトロが傘に使えそうなサイズ。

やはり肥料の差かなぁ。
ちなみに写真でまわりに見えるミントは、隣の畑から伸びてきて覆いかぶさっているのです。
ミントの生命力半端ないです。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

えっ!熊に追いかけられて命からがら逃げた、、、それは恐怖でやすね。
それにしても謎なのは、教えてあげた人達が平気でそっちに歩いて行くっていう、、、
う〜ん、そういうこと、日常なのか???
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-04 19:27) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ヨセミテ、行きたいと思っていた場所ですが、ちょっと恐いですね(^_^;)
さすがにあっちの熊はでかいですし・・・
by werewolf (2020-08-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。