SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はかみさんと出動♪
東海道チャレンジ(^.^)

かみさんが『日本橋から東海道を歩きたい』と言いだしたのは何カ月か前。
週末の早朝はかみさんの仕事があるのでなかなか実行できず、ようやく今日チャレンジです♪

子供2も一応誘いましたが、当然『行かない』と即答。
と言うことで子供たちを置いて、猛暑が予想されたのでちょっと迷いましたが出動です。

11時過ぎに日本橋に到着。
スタート地点で写真を撮っていざスタート。
と言ってもお昼近かったのでとりあえずすぐお昼を食べる店を探しながら。
どの店にするか決めてなかったので、目についたお店に飛び込みました。

ソーシャルな距離を保った店内でお昼を満喫。
店員さんも丁寧でよかった♪

そして再び旅をスタート。
いやぁ、暑いです。
日焼け止め塗って帽子をかぶってはいましたが、とにかく暑い。
銀座を抜け、ひたすら南へ。
とりあえず今日の目標は品川。
スタートが早ければ川崎まで行きたいところでしたが、この暑さではスタートが早くても厳しかったでしょうね。

途中『新橋の親柱』『最初のオランダ公使宿館跡』『田町薩摩邸』『高輪大木戸跡』などを通りつつ15:00前に品川駅に到着。
歩いた距離は約7.8km、家についた時の歩数が19000歩でした。
いやぁ、暑かったし足も疲れた。

5~6kmくらいはたまに歩くので、7.8kmくらいならそれほどでもない気でいましたが、けっこう疲れた。
次のチャレンジがいつになるかわかりませんが、川崎まで行くとすると12kmくらいあるらしいので、ちょっと気合いが必要です。
スターと時間を早める必要がありそうですね。

かみさんの職場からうちまで25kmくらいあるのですが、災害が起きて電車が止まったことを想定して、『一度職場から家まで歩いてみよう』と言っていたのですが、7.8kmくらいでへばってたらとても無理ですね(笑)
人生で最長走った距離が30kmですから、生まれて半世紀の体では25kmはちょっと無謀ですかね(^_^;)

ま、とりあえずは次の東海道チャレンジですが。
しかし、いったい東海道のどこまで行くつもりなのか、かみさんに確認しておこう・・・

IMG_20200810_201444.jpg
東海道チャレンジシリーズ♪
日本橋の…狛犬?(^.^)

全く知識がないのでわかりません。
パッと見は狛犬ですが、右足で押さえるのは何かの紋章か盾か、ちょっと西洋っぽいですね。

でかいしかっこいい。
庭にぜひ飾りたい・・・庭ないけど(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

狛犬が右手で押さえてるの、何か気になりやすね。
錨のマークッぽい感じもしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-11 18:31) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
確かにそう見えるかも。
私は何か手裏剣のような武器か、
盾のようなものかなと思いました♪
by werewolf (2020-08-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。